WAO亀岡

会の目的


私たちの会は、自分で考え、判断し、自分の力で山に登る主体的な目的を持った登山者を目指す仲間が集う山の会です。

1.会の名称は「WAO亀岡」
      
 「Workers'  Alpine  Organization 亀岡」とし、京都府勤労者山岳連盟 に 加盟し、「六つの合い言葉」を目的に活動します。

2.会の山行形態はオールラウンドとします。
 
 ハイキング・ヤブ山・縦走・沢登り・クライミング・雪山・スキー等々・各人の目指す山行を尊重し、会員全員が自ら企画、実行する能力を身につけ、発揮するこ とにより会全体の活動を広げていきたいと思います。

3.登山団体、登山者としての「モラルの向上」を図ります。
 
 登山者のモラルということは単に自然を荒らさないという意味だけではありません。
 主体的な登山者として安全登山の思想を学び技術を身につけるという登山者独自のモラルを追求する為に、連盟加盟の山岳会は勿論のこと、その他 の山岳会とも積極的な交流を図り、知識や技術の充実に努めることが大切です。

4.会員の創意あふれる登山活動を実現するためには、会の民  主的 な運営が必要です。
  
   スポーツ団体が陥りやすい実力主義的な会運営でなくし、会員全員が誰でも平等な立場で会運営に携われるようにします。
  仲間意識は山行だけでなく、会運営の中からも作り出されます。

5.登山愛好家として自分たちのフィールドを守る立場で自然保護運動を全国の仲間と共に取り組みます。

           ページの先頭へ    前へ    次へ    
inserted by FC2 system